--.--.-- / Top↑
今日はだんなさんの仕事納めの日。

毎日毎日ありがとうね*
今年も1年お疲れさまでした


* * *


明日・明後日は ふたりで大掃除
模様替えもしちゃおうと企んでます。
モノの配置場所をちゃんと決めたい!!
一箇所ずつ、彼と相談しなきゃ。

“ずっと整理しなきゃ”と思っていたのだけど、
ついつい後回しになっていて こんな機会を待っていたのです・笑
いつもは面倒だと思う年末大掃除だけど、今年は楽しみ‐*
ガンバルゾ


年末年始をどうしようか まだちゃんと決めてないんだけど
大晦日は我が家でふたり* のんびり過ごそうと思ってます
今年は彼のお休みが例年よりも短いので、のんびりなお正月になるのかな-^^





2010.12.28 / Top↑
昨日は彼が飲み会だったので、私も主婦サボり。
名古屋まで ぴゅ-んとお出掛けしてきました♬


いつもは栄と名駅辺りを ぶらぶらするんだけど
今回は大須へも足を延ばしてみました
雑誌に雑貨屋さんがたくさん載っていて、行ってみたかったの。

大須・・・ とってもディ‐プなトコロでした・笑
でも、見応えたっぷり
アンティーク雑貨を扱うお店が多かったのだけど、キッチュでcuteなものがたっくさんありました。
これは!と思うものに出会えたら と思っていたのだけど、今回は出会えず;
やっぱりヨーロッパで蚤の市巡りしてみたいな‐


その後は 雑貨屋さんを見つつ、栄の方へ。
お洋服見たり、雑貨見たり ぶらぶら。
時間も気にせず ずっと歩きまわってました


朝10時頃にお家出たんだけど、帰宅したのは19時過ぎ
これだけいて、購入したものと言えば カチュームと紙モノ だけ。
カワイイものたっくさん見れて、それだけで大満足‐

以前だったら、あれもこれもって買ってたような気がするけれど…


私 少し大人になったのかしら・笑



2010.12.17 / Top↑
少し前になりますが、
私たち夫婦 かなりの遅咲きデビュ‐をしました

20101215b.jpg
←ココ・笑

京都に紅葉を見に行った日、
思いつきで並んできました。
19時くらいだったと思うんだけど、
5分ほどで買えたよ‐




クリスピークリームドーナツ

ここのドーナツ、オリジナルが一番って言うでしょ?
しかも試食でもらえる出来たてのが一番おいしいんでしょ?
それなら彼と一緒の時に並びた‐いって思って、機会を待ってたの

…なのにさ‐ 試食のサービスはなくなったというオチ。
出来たて食べてみたかったよ-



まずは オリジナルを半分コ♬
出来たては無理だったけどさ、
温めるのも彼が待ち切れず無理だったけどさ、

ふわ~っ で うま~っ でした


翌日にクリームチーズとラズベリーのを温めて食べたんだけど
彼も私もオリジナルよりスキだったかも。



20101215b-1.jpg
頻繁には買わない気がするけど←
これからは躊躇なく買える-笑


2010.12.15 / Top↑
日曜日、名古屋までドライブデ‐ト
彼の目的はドライブ&ラーメン、私は雑貨屋さん。

今回は天白区の方へ。
CocoWalkに連れてってもらいました♬

“海辺にあるお店”がコンセプトだそうで シンプル&ナチュラルな雑貨が豊富
キッチン雑貨もたくさんあって、ツボなものがたくさん。
大好きな文房具はそこまで豊富ではなかったけれど
キュッとセンスの良いものが集まっていて♥
すぐに大好きなお店になりました

20101212.jpg

ここで、こんなのを買いました →
お米の保存に使ってます
こういうの探してたんだけど、なかなか大きいのが見つからなくて・・
彼も一目で気に入ったみたい*
さっそくお米を移してくれました。


お気に入りの雑貨屋さんが見つかって うれしいな‐^^
本当はもう1軒連れてってもらったんだけど
あんまりHITじゃなかったから 割愛。

このお店は雑誌で知ったんだけど
行ってみたいと思う雑貨屋さんがたくさん載ってました。
駐車場がある雑貨屋さんもたくさんありそうだし
名古屋の雑貨屋さん開拓するぞ‐



***



この日 資格試験の3日前だった彼。
週末はお勉強するだろうし、スーパー以外のお出掛けはしないつもりでした。
それでもちゃんと目途をつけて「まゆも外出たいやろ」とデ‐トに誘ってくれたの*
ただ単にラーメン食べたかったんだと思うけれど‐^^


今回ね。改めて思ったんだけど
やっぱり雑貨屋さんも彼と一緒に行く方が楽しい♥

一人だと時間を気にせずゆっくり見れるし
無駄遣いだってできちゃうし
なんて思ってたけれど

悩んでたら一緒に考えてくれるし
私の暴走も適度に止めてくれるし
逆に適度に背中も押してくれるし

長すぎると飽きちゃうみたいだけど
私の好きそうなもの見つけてくれたりするし
彼が興味を持った雑貨があると
自分の好きなもの見つけた時よりもテンション上がっちゃう・笑

「これカワイイ」「お、いいな‐」なんて会話できたり
何よりも 欲しかったものが買えて一緒にニコニコできるのが嬉しい*


改めて考えてみると
彼は嫌な顔一つせずに いっつも私の好きなことに付き合ってくれてるんだよな‐

なんだかじんわり*
うれしいな* うれしいな*





2010.12.15 / Top↑
今日は彼が忘年会の日。

何しようかな‐なんて ちょっぴりウキウキ*
たまにはこんな日も楽しいです


***


昨日は 嬉→悲→嬉 の1日。
そんな1日のことをチロリと。



彼が午後から講習会だったんだけど、お昼に一度帰ってきてくれたの
「今から一旦帰るわ」って電話がいきなりあったもんだから、なんだかそわそわ*
彼がお昼にお家にいるなんて 不思議‐。
朝作ったお弁当を、彼が目の前で食べてるのも なんか変な感じ。
彼がお弁当食べてる様子をまじまじと観察しちゃった・笑

ほんのちょっとの時間だったけど
こういうの いいね♥



午後からは私もお出掛け。
「やってみたい」って思う求人があったので、ハローワークへ。
彼に自転車を譲ったので、この日は電車で行ってきました。
ハローワークまで駅から少し歩くんだけど、
ちょこっといつもと違う道を通ってみたら迷った
ようやくハローワークに着いたんだけど、
私が希望してた求人、当日の午後に取消連絡が入ったんだって‐
前回と同じ結果…笑
ガックリ…

とぼとぼ駅までの道を歩いてたら、小雨がパラパラ。
駅に向かう方面とお家に向かう方面に差し掛かった時に
電車の時間も分からんし、歩いた方が早いかも!って歩くことにしたの。
傘もあるし(彼に折り畳み持っていくようにと言われたの)、小雨だし。
そしたら、風がビュ‐って強くなって、雨粒が大きくなってきた YO
とりあえず傘さして歩くも、傘が飛んでいきそうになるし、
折り畳みだから壊れそうになるし…
橋の上は悲惨でした
挙句の果てには、傘が反対むいたもん・笑



雨と風と闘いながら、お家近くになった時に 彼から着信が
「まゆちゃん今どこらへん?帰ったよ‐」
彼が講習終わるのと同じくらいだから、下で待ってよ‐って思ってたんだけど
ちょっとの差で先を越されちゃいました。

電話を切って、早足で歩きながらマンションを見上げると
私たちが住む階のベランダから、ぴょこっと顔が出てる・笑
彼でした
手を振ると、彼もぶんぶん振ってくれたよ。
私も彼を見送る時にやってるんだけど、あれって結構目立つのね~^^;
そして、顔が引っ込んだと思ったら、マンションの下までお迎えに来てくれた‐
「大変やったなぁ」って。持ってた鞄もスッと持ってくれた。
彼の顔を見るとほっと力が抜けて、しあわせな 瞬間でした*
お迎えって すっごく嬉しいな‐

お家着いたら、悲惨だったことをひたすら話して、なぐさめてもらいました。
「どっかで雨宿りしてたら、迎えに行ったのに。寒かったやろ」って
お風呂を沸かしてくれたよ。
彼自身も雨の中帰宅して、自分が温まりたかったみたいだけど・笑
ふたりでポカポカになりました*



そんな嬉→悲→嬉 の1日。

彼のおかげで、オセロのように 悲も嬉に。
だってハローワーク行ってなかったら、彼のお迎えは味わえなかったんだもんね

トータル 嬉の1日だい♬*






2010.12.10 / Top↑

